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社員のリアルをお伝えします INTERVIEW

2021年 中途入社

先輩のようにマルチタスクでも
しっかりこなせるプロを目指します。

WSH本社 総務部

事務員

F・S

これまでに輸入商社、システム開発会社に勤め、事務業務全般を広く経験してきたので、この経験を活かしつつ、まだ経験したことのない業界でチャレンジしたいと考えておりました。介護福祉という今後も需要が伸び続ける分野で、公私ともに高齢社会について色々と学んだり考えながら業務に励みたいと思っております。

Q1 あなたのやりがいを感じる瞬間は?

やはり様々な業務や人と関わりを持てる点が総務の魅力だと思います。 業務の性質上、円滑に仕事を進めるためには、自分自身の知識を深めることや、相手の立場に立って考えることが重要です。経験を積みつつ、より良い対応ができるよう日々勉強しています。

Q2 職場で気に入っているところ

子会社含め同じオフィス内に各業務のプロフェッショナルがいるので、何か困った時でもすぐ相談できて、アドバイスをいただけるところです。忙しい中でも丁寧に教えてくださるので、するべきことをきちんと理解して業務を進めることができます。

就活⽣に⼀⾔

社会人としての経験や情報がまだ少ない中、自分が何をしていきたいのか考えるのは、大変ですし不安も多いと思います。ですが、自分自身のことをしっかり考えられる貴重な機会です。先入観は捨てて、調べものをしたり、人から話を聞いたり、たくさん考えて、良い就活にしてください。

⼀⽇のスケジュール

  • 9:00

    来客対応、メール・電話対応

  • 12:00

    昼休み

  • 13:00~18:00

    書類処理(受発注、稟議、契約手続きなど)、備品管理(事業所全体のとりまとめ、運用監視など)